JGMA30年の価値創出

【 環境・社会・経済的価値 】

社会から求められる「環境・社会・経済的価値」

工業会設立からの30年間、激増する自然災害をはじめ、多様な環境変化や社会的要求の拡がりの中、
我々はその要求に答え、グラウンドマンホールを進化・深化させてきました。
時代は「Society 5.0」という創造社会へと移り変わろうとしており、これからも社会的課題や要求は高度化・複雑化する中、
ステークホルダーから求められる「環境・社会・経済」の視点で価値創出を進めていきます。

 

環境的価値(Environment)

自然災害

Natural disasters

自然災害はいつどこで発生するかわかりません。グラウンドマンホールが災害時に持つ機能や役割をご紹介します。

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ものづくり

Manufacturing

鋳物から作られるグラウンドマンホール。実は環境的に低負荷に製造されています。ものづくりにおける環境対応を紹介します。

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社会的価値(Social)

市民の安全

Safety

市民の身近に設置された60cmの空間として存在するグラウンドマンホールは、24時間365日、過酷な環境下にありながら「安全・安心な生活空間」を守っています。

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コミュニケーション

Communication

下水道管路施設のうち、唯一地上に面した資器材であるグラウンドマンホールは市民とのコミュニケーションにおいても重要な存在になりました。

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経済的価値(Economy)

コストダウン

Costdown

グラウンドマンホールが大きく事業体のコストダウンに貢献したポイントの一つである「荷重区分使い分け」についてご紹介します。

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生産性

Productivity

グラウンドマンホールの施工の変化、軽量化によるコスト削減や生産性の向上について、ご紹介します。

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